怖いの大好き!

ホラードキュメンタリー大好きな管理人(すぺぺん)です。アマゾンプライムやNetflixなど映像配信サービスで見ることが出来るホラーについて好き勝手レビューしていくブログです。

「Not Found 37 -ネット上から削除された禁断動画-」レビュー

f:id:spacepenguin:20181214122204p:plain

Not Found37レビュー


私はNot foundシリーズ(以下NF)が大好きです。ほん呪でも大好きって言っていたじゃないかと、突っ込みを受けるかもしれないですが、どっちも本当に大好きなんです。

ほん呪は真面目にホラードキュメンタリーを制作されていますが、NFはセンス重視と言うかスタッフのやり取りを楽しむホラーバラエティです。

古賀さんと杉本さんの息の相性もぴったりで、それはまるで現代のモルダーとスカリーのようです。

そんなNFシリーズの最新作「Not found37」を愛を込めてレビューしていきたいと思います。

 

【勝手に評価】最高★5つ満点です

〇恐怖度・・・★

〇杉本回のクオリティ・・・★★★★★

〇おすすめ度・・・★★★

 

映像のクオリティはさておき、相変わらずスタッフのやり取りは面白かったです。

今回分かれていた「ビデオに録画された怪現象」は明らかに作り物っぽさが見えてしまって楽しめませんでした。

逆に杉本回は安定していて、おじさんの演技の自然さも相まって面白かったですよ。

でも一番面白かったのは映像を見た古賀さんの何とも言えない顔でしたね(笑)

あれだけでも今回のDVDを見る価値はありです!

最後にいつもレギュラー出演している松川さんが登場しなかったのは寂しかったですね。

 

【感想】

①アイライナーが

NF恒例の痛い系です。ドライブ中に化粧を始める女性ですが、急ブレーキをかけた瞬間に誤ってアイライナーを眼球に刺してしまいます。

作り物っぽいなぁと思っても痛そうなのは苦手です。管理人は自分の目を抑えてしまいました。

 

②いつも写っている人

女性達が自宅で飲み会を開いている時に、自宅に飾られた写真に何枚も映り込む女性に気づく所から始まるエピソードです。

結局その場のカメラでも霊と女性ははっきり映り込みますが、正直分かりやすすぎて…( ^ω^)

写真に同じ例が映り込むっていうのは、斬新で面白いなと思いましたよ。

 

③ビデオに録画された怪現象(前編)

ハイキングに行った男女グループの一人が、急に橋から飛び降り自殺をしてしまう様子が記録された映像です。それだけでもショッキングな映像ですが、飛び降りる瞬間には肩に手のような物が映り込んでいましたね。

手だけで地味でしたが、なかなか怖かったです。

 

④AD杉本はなぜ宇宙を目指すのか

みなさんお待ちかねの杉本回です。

見るからに怪しい宇宙旅行に関する招待状が送られて来たので待ち合わせに向かう杉本さん。そこには自称JAXAの関係者で宇宙旅行を企画しているという、明らかにヤバいおっさんがいました。

カキピーを宇宙食と言ったり、おもちゃのロケットの発射実験など胡散臭いおじさんに最後まで付き合う優しい杉本さんですが、一通りの映像を見た古賀さんは何とも言えない顔で絶句。NFはこういうシリーズじゃないからこれ以上の取材を止めますが、おっさんから宇宙に行ってきたと連絡が入って、次回に続きます。

これは面白かったです(笑)自称専門家のおっさんも自然な演技でヤバい人を醸し出してました。そして一連の映像を見た古賀さんの何とも言えない顔が最高でした。

 

⑤心霊スポット突撃ありがた山

ネットの生放送での映像で心霊スポットに行った時の映像のようです。

ほんの一瞬顔が映りますが、言われないと見逃してしまうレベルです。生放送だしノイズにも見えるような気もしますね。

 

⑥ビデオに録画された怪現象(後編)

③の続きです。映像が撮影された場所に投稿者と行って監視カメラを設置します。

途中でスタッフが車から居なくなった隙に、一人になった投稿者が映像と同じように橋に行って飛び込もうとしていました。そしてそこにも同じような手が…

取材している映像が見れたのでNFファンとして嬉しかったですが、肝心の心霊映像は変わらず手なので地味さが否めませんね。